2015ミス・ユニバース日本大会 注目の代表者15名の紹介

Miss Universe Japan 2015 will be held on March 12 at the Hotel Chinzanso Tokyo for the second year in a row.  With less than two months to go leading to the finals, here are the fifteen representatives who got our attention prior to the official start of the Beauty Camp.


 

ミス宮崎の島田七実さんは会社員である。中学・高校時代はバドミントンに打ち込みました。2011年に宮崎市で開かれたファッションイベント「東京ガールズコレクション」島田さんは一般応募のオーディションを勝ち抜き、第一線で活躍するファッションモデルと一緒にランウェイを歩きました。憧れのモデルは長谷川潤さん。 書初めに書いた今年の抱負は「 日本一」この抱負を絶対に達成してみせます。

島田 七実


 

ミス大分の猪子里奈さんは、湯の町別府出身の臨時職員である。温泉が大好きで、趣味は筋トレとベリーダンス。2015年の座右の銘は「笑う門には福来る」 今大会最年長の(26歳)猪子さんは、笑顔を絶やさず周りの方に沢山の笑顔を与えられる存在になるつもりだ。

猪子 里奈


 

ミス福島の前林里佳子さんは、ダヴィンチ電子ナビの「読みたガール」として活動する他、千葉テレビの「ザ・サンデー千葉市」という番組でレポーターを務めます。愛読書は井上雄彦さんの「スラムダンク」。前林さんを「要チェックや!」

前林 里佳子


 

ミス愛媛の高瀬茜さんはモデルである。愛媛大会(ファイナル)のスピーチ審査では、あなたにとって美しさとは?最も価値があると思うことは?」という質問に対し、それぞれの経験を交えながら懸命に答えました。優勝者として名前を呼ばれた高瀬さんは、「昨年は悔し涙だったが今年はうれし涙を流せてよかった。必ず日本代表になって世界大会に行きます!」と思いを強く語った。

高瀬 茜


 

ミス岩手の冨田彩紀子さんは都内の外資IT企業に勤務する会社員である。大学時代は体育会応援部でチアリーダーをしていました。富田さんのフェイスブックページの「いいね」は2000人を突破しました。 「目指すのは持っている強い想いを伝え、感じ取っていただけるウォーキングです。そのためにも日々練習あるのみ!」 「日本代表になり、グローバルな女性活動支援をしていきたいと思っております。」 ミス長野の市瀬早希さんは会社員である。長年の憧れだったMUJに勇気を振り絞って初挑戦しました。長野大会にはなんと40人近くの応援団が会場に駆けつけました。 市瀬さんは生まれも育ちも長野県で、生粋の信州人。 「何か新たな事を始める時、リスクや背負う覚悟が大きいほど、成功する確率も高いような気がしています。」

冨田 彩紀子


 

ミス京都の藤原万由子さんは高校生である。部活はクッキング部に所属していて、クラシックバレエを10年間続けています。将来の夢はモデル。また、英語が大好きで短期でアメリカとオーストラリアに留学しホームステイをした経験があります。 「自分らしさを出し、周りの方々に刺激を受け少しずつ成長していきたいです!」

藤原 万由子


 

ミス長崎の宮本エリアナさんの父はアメリカ人で、日本とアメリカの国籍を持っています。 「趣味はバイクでツーリング。大型自動二輪免許を取得し、ハーレーが大好きです。特技は料理で、和食も作ります。得意料理はラザニアです。」 ファイナルステージ(長崎大会)でのスピーチでは、 「ハーフである私の肌色は素敵な個性です。私が美しく輝ける事で、同じような差別を受けた人達に勇気や希望を与え、世の中から人種差別を無くしたい。」 と述べました。 そんな彼女の外面・内面の美しさと、心からの訴えに感動した会場票はダントツのナンバーワン。 「一瞬一瞬を大切にして過ごしたい。二度と、同じ時間はやってきません。今やるべき事に集中します。」

宮本 エリアナ

 


 

ミス東京の多田玉青さんは現在大学院の二年生である。大学院では途上国の貧困削減に関する研究をしています。今年のテーマの一つが、『知行合一』。 「これまでの知識や経験を活かし、世界中の人を巻き込むことのできる女性になって、世界の貧困問題解決に貢献したいです。」

多田 玉青


 

ミス滋賀の田中実結さんは大学生である。 「昨年のビューティキャンプの模様をテレビで拝見し、美しく輝く女性になるために、努力を惜しまない前向きな姿に感銘を受けました。私も、そんな自信に満ち溢れた強い女性になりたい。」 「幼少期から様々なスポーツを経験してきたので、体力や負けん気、一度決めたことは最後まで成し遂げるといった根気強さを持っています。」 「日本代表選考会では、四季折々の琵琶湖の美しさなど滋賀の魅力をアピールしたい!」

田中 実結


 

ミス千葉の土屋ひかるさんはモデルである。 「体重を気にしている方凄く多いと思うのですが、筋肉量を増やすと体重は重くなります。あくまで見た目のバランス重視で、私は身長が小さい分、他のミス達に負けない見劣りしない体を作っていきます。」 「先日、祖父に素敵な言葉を頂きました。幸せは自分で掴むもの、他人が与えてくれるものではないよ。」 自分で幸せを掴むつもりだ。

土屋 ひかる


 

ミス静岡の柴山星莉奈さんは高校生である。 「ウォーキングができない自分に腹が立ち、悔しくて泣いて両親に訴えたこともあります。」 「ですが、今私には自信があります。将来なんて言いません。近々、エンターテイナーとなり活躍します。 絶対に。この目標があるから私はなんでも頑張れます」 「これからもっともっと大きいステージに立ち、輝いていこうと思います!」

柴山 星莉奈


 

ミス香川の宮口みのりさんは奈良県出身のモデルである。宝塚雪組の男役として活躍し退団し、昨年関西コレクションでモデルデビューを果たしました。 「私の最大の課題、それは直ぐに考えをまとめて話す力をつけること。お話をする機会を増やし少しずつ克服していきたいです。」 「やりたいことが見つかった。幅広く活躍し、海外でも通用するモデルになりたい」

宮口 みのり


 

ミス愛知の兼子真央さんは、モデルである。2014年ミス・インターナショナル日本大会、そして2014年ミス・ワールド日本大会のファイナリストに選ばれました。 「無形文化遺産にも登録された “和食” 。日本の伝統的な食文化、大好きな和食の素晴らしさ。もっともっと世界に発信していきたいです。」 「“ 愛知から世界へ!”この地元《愛知県豊田市》から、Miss Universe JAPANになります。」

兼子 真央


 

ミス福井の星野裕香さんはフリーモデルである。趣味・特技は英会話、読書、散歩、剣道、書道、ゴルフ。 「1人でも多くの人に摂食障害や間違ったダイエット、私と同じことで悩んでいる方へ勇気を与えられたらと思いミス・ユニバースに応募しました。」 「 地元の老舗の喫茶店がお気に入りの場所。そこで、日本大会でのスピーチと社会貢献などについて色々と考えます。」

星野 裕香


 

ミス岐阜の本野沙弥さんは保育士である。2015年ミス・ユニバース滋賀大会で準ミスに選ばれました。 「今後は、日本だけでなく世界でもトップにたち、自分の世界を広げていきたいです。そして、その後自分にできることはなにか?保育士という仕事柄世界の子どもたちについての問題やニュースが心に残ります。勉強をしたいのにしっかりと学ぶことのできる環境がない所、教育を受けたいのに性別や様々な問題から受けられない人々。食料がなく毎日生きていくだけでも精一杯な国。私は、子ども達を中心とした手助けをしていきます!」

本野 沙弥


 

 

4 COMMENTS

Comments are closed.